元公務員が教える必ず役に立つ有益な情報

元公務員が教える公務員の実態や生活の役に立つ有益な情報を提供

公務員が副業で人生を変えることのできる3つの法則

f:id:king77777:20200215074905j:plain

仕事が楽でストレスもなく、時間的な余裕もある公務員は副業を絶対するべきです。

ただやみくもに副業に手を出すのではなく、きちんとした設計をたてて資産を確実に増やしていくための副業が大切です。

 

副業には、株式投資やFX、ブログアフィリエイト在宅ワーク、会社運営などがありますが、効率的に副業をしなければ保有する資産を大幅に増やすことはできません。安定した本来の給料と副業を組み合わせて投資を行い、人生を変えたいと思いませんか?ここでは、元公務員としての経験をもとに、公務員が人生を変えるために資産をいかに効率的に増やしていくかをテーマに、その方法について解説していきます。

 

目 次

  

1. 効果的な資産形成

公務員が副業するのに一番手っ取り早い方法は、株やFXです。

株やFXは資金とネット環境さえあればどこでもできます。職場でも外でも家でも。

副業で人生を変えるためには、次の3つの法則が重要です

 副業→投資するための貯金→FX・株式

この流れで資産を増やしていくのが一番効率且つ効果的です。

  

1.1 投資資金を稼ぐための副業

f:id:king77777:20200127100231j:plain

結論からいうと副業で一番効率よく確実に稼げるのは、在宅ワークです。

 

副業で貯金(投資資金)するためには、確実に成果報酬が得られて効率よく資金が貯まるものでないといけません。副業にはブログ運営によるアフィリエイト収入やgooglアドセンスからの収入をあげる方が多くいらっしゃいますが、確実性を問われるとかなり疑問が残ります。

 

確かに経験と時間、テクニックがあれば収入を得られますが、何十万、数百万と稼いでいる方はごくわずかです。アフィリエイトで投資資金を稼ぐことは、不効率です。実際に私もブログ運営で広告収入を得ていますが、時間と労力にあった対価ではないです。これなら他の在宅ワークなどの副業で投資資金を稼いだ方がよほど効率的です。

 

公務員の副業についてのその他の記事も下記にまとめていますので是非ご覧下さい

 

www.koumuinblg.com

 

www.koumuinblg.com

www.koumuinblg.com

1.2 在宅ワークで投資資金を稼ぐ

f:id:king77777:20191220193722j:plain

在宅ワークとは、その名のとおり家にいながら仕事ができるものをさします。パソコンを使った記事ライティングや画像、動画加工、会議録のテープおこしからはじめ、封筒への宛名シール貼りなどのアナログ作業まで様々なものがあります。

 

在宅ワークを始めるにはまずは在宅ワークサイトへの登録が必要です。在宅ワークサイトにはBizseek(ビズシーク)、ザグーワークス、ランサーズなどがありますが、ネットで「在宅ワークサイト おすすめ」とかで検索すれば他にもサイトがヒットします。各サイトには特徴があって、データ入力の案件を得意とするものから、画像加工、アプリ開発を得意とするものなどがありますので、ご自身の望まれる副業スタイルにあったサイトに登録して下さい。

 

サイトへの登録ではご自身のスキルや職業経験などを入力を求められます。その内容をサイトが管理して、あなたにあった副業を紹介してくれます。もちろんご自身で希望の仕事を選択することも可能です。

 

1.3 投資するための貯金

在宅ワークはスキルにあわせて単価が変動し、データ入力や記事作成などの比較的スキルが必要でないものは単価が低い傾向がありますが、時間さえあれば確実に毎月収入を得られます。この点がブログ運営収入とは異なる点です。毎月5万~10万円程度であれば稼ぐことは可能です。ブログ運営でこの金額を毎月稼ぐには時間と労力がかなり必要ですし、現実的ではありません。

 

在宅ワークで月10万円稼ぐことができたら、年間で120万円もの貯金ができてしまいます。株やFXを始めるには120万でも十分ですが、できたら200万円は欲しいところですので、残りの80万円は公務員としての本来の給与を貯金しておいて下さい。

 

1.4 株やFXでの資産形成

f:id:king77777:20200126084845j:plain

次はいよいよ資産を大幅に増やすステップです。

公務員が資産を大幅に増やすためには、株やFXへの投資が一番効果的です。投資資金が数十万しかない場合は、FXをおすすめしますが、100万円以上資金がある場合は株式投資をおすすめします。

 

在宅ワークと毎月の公務員としての給料の貯金を合わせた額を株やFX投資にまわします。株やFXを始めるには、証券会社へ取引口座を開設する必要があります。

証券会社には、ライブスター証券楽天証券SBI証券カブドットコム証券などの証券会社があります。取引手数料や情報量、取引画面の操作性など各証券会社によって特徴が異なりますのでご自身に投資スタイルにあった証券会社を選択して下さい。

 

私の場合は、取引手数料が安いライブスター証券をメインにし、情報を得るために楽天証券を使っています。証券会社の場合は取引口座の維持手数料がかからないので、複数の証券会社に口座を開設しておくことをおすすめします。

 

証券会社に取引口座を開設した後は、取引口座へ投資資金を振り込んで取引開始をはじめて下さい。投資を開始する前には一定の勉強が必要ですので、専門書やネットで勉強して投資スキルを磨いてから投資を開始して下さい。株式投資の始め方や投資で確実に利益を出すテクニックを下記の記事にまとめていますのでそちらもご覧下さい。

 

www.koumuinblg.com

www.koumuinblg.com

 

2. まとめ

公務員が副業で人生を変えるために大きく資産を増やすたには次の3つの法則が重要

副業→投資するための貯金→FX・株式

この流れで資産を増やしていくのが一番効率且つ効果的です。

 

副業にはブログ運営でアフィリエイトがよく叫ばれていますが、確実性や継続性を言うと疑問点が多く残ります。稼げているのは全体の数%なので私はおすすめできません。

おすすめできる副業は在宅ワークです。パソコンとネット環境さえあれば毎月10万円は稼げますので、それを毎月貯金して、本業の公務員としての給料の貯金を合わせたものを株やFXに投資して一気に資産を増やす方法が一番効果的な資産形成です。